563ADA2E-BF29-4D43-9002-D7F4238358FF
滑川温泉福島屋さんには
4つのお風呂がありました


◎女性専用風呂(完全女性限定)   
◉混浴大浴場(完全混浴)      
◎檜露天風呂(基本貸切・混浴時間有)
   ◉岩露天風呂(基本混浴・女性専用時間有) 


夕食前にひとっ風呂浴びねば!
どーれーにーし・よ・う・か・な

 
混浴大浴場→ハードル高すぎ!
檜露天風呂→貸切予約枠は満員
混浴露天風呂→女性専用時間外


チーーーーン(;_;)


というわけで
夕食前にひとまず女性専用風呂へ
唯一混浴とか貸切時間を気にせず
いつでも好きなだけ入れるお風呂



90B4EEE2-6E7D-429E-AA9D-A51B9FC254B9
この半円形の浴槽を見たら
今は亡き登山家田部井淳子氏所有の
「沼尻高原ロッジ」が
無性に恋しくなりました


私が温泉に目覚めたきっかけのお湯
廃業はショックだったわー
いつの日か再開を切に願います


【沼尻高原ロッジ】
2008年最初の訪問はこちら→
2016年最後の訪問はこちら→



D85AD0B2-8FEE-459C-84C2-F75E9F79E9A2
気持ちいいくらい天井が高くて
湯気がこもりません
日没後も入ったのですが
それもまたい〜ぃ雰囲気でした


1B9F6380-D8ED-4844-84AE-1FD7257B0CAE
含硫黄ーナトリウム・カルシウム
ー炭酸水素塩・硫酸塩泉
(低張性中性温泉)
※温泉成分説明については
日本温泉協会のサイトをどうぞ





39D79837-1F2C-43A7-8919-DA18A0AED7F7
熱燗2合を頼んでいたのですが
あまりにいい湯だったので
夕食直前にグビグビっと


自動販売機でビール買ったのは
いつ以来だろー?
風呂上りの裸ビールが日常だったのは
いくつまでだったかなー?
もう思い出せないくらいだわ


とにかく心からうまいっ!!!
と思えた湯上りビールでした