みなさんこんばんは
台北旅まで2週間を切ったのに
この1週間心も体も鉛のようで
旅の情報収集が全然できていません
出発前のあれやこれやが楽しいのにね
もったいないわ


来週はさらにハードだから
今回の台北はいろんなことあきらめて
現地の流れに任せようかなーと弱腰
宿だけは吟味に吟味を重ねたことだし


◉1泊目Amba Taipei                 
 ◉2泊目Something Easy Inn      
 ◉3泊目Mandarin Oriental Taipei

 
コンセプト、雰囲気、お値段
ことごとく異なるお宿たち
込み込みで総額10万いかないと思う
年末のラッフルズ1泊分よりずっと安い.......



59AC98BF-BF09-49A9-A48C-A0B114B5B9A8
昨日はえらい寒かったですね
うだうだ1日ベッドで
終わってしまいそうだったので
自分に喝入れ整理整頓、掃除、洗濯
オヤジーヌは部屋がきちゃないと
落ち着かないタイプ



D255A5B6-7113-48C1-9E3B-D74BE9F1F86B
寒いと言いつつ、昼ごはんは
先日残った中華麺
を処理しました
器はホーチミンで買ったamai
めっちゃ活躍しております


「今日は手抜きさせてもらったよ」
夏場、母はよくそう言って
冷やし中華を食卓に出すんですが
未だに納得いかないんですよね
私は冷やし中華って面倒だと思う
ズボラすぎ?



C232AF47-B1D3-41EB-8DD5-C28FE76346B9
寒い日は私のお股の間で
きなこベーグルも焼き上がる
違う意味でちょっと香ばしい
だから、まあ、こんな日も悪くない