C76F991E-B5DA-43F6-BF0C-C74CA0E354A4
九份で口にしたもので
美味しいなと思えたものは
このスイカジュースのみ、でした
飲みながら帰りのバス停に向かいます


B4EF16D1-CCA9-4B0A-B713-8DA2D9CADF40
台北に戻る公共バスの中
月曜日の午前中でしたので
ご覧の通りガラガラです


100FD014-9B53-47B0-BDD4-F66733E04C6B
シートの横には
USB接続もありました


424AB99E-3E87-4BDD-BAA1-ED5998EB7AF8
バス&MRTに便利な悠遊カード
今回の旅での移動手段は
市内ぐるぐるはMRT
台北から九份へは往復公共バス
空港往復のみタクシーでした



2E4A9632-15C8-4521-9356-0B817D74EA6D
九份からバスで約1時間半揺られ
忠孝復興駅に隣接する
遠東SOGO前のバス停で下車
ペッコペコのお腹抱えて
地下2階のディンタイフォンへ直行


3A7944C0-A60A-4BEA-9297-BE55516EB450
まずは水代わりに台湾ビール
大瓶サクッと飲み干しました


D58EAD1B-DBDE-4750-B865-DEF18CDE98AE
蟹味噌入りの小籠包
コレちょーうめえ〜〜〜です
アッツアツ、スープじゅわわ〜ん


5A7FAF2F-CD75-4DE4-884E-CF0EDCC33FF7
これも絶対頼むべき逸品
もっちり、えび餃子


3A3516FA-5785-40F7-838B-5C189C2BF21F
ヒュナ炒め
ガーリックが効いて箸が止まらない


722F9433-DE7F-46D7-80B2-50A78534BB58
トマトと豆腐入りスープ
とっても優しい塩味
おそるおそる中サイズ頼んだけれど
あっという間に平らげました


7EA9207B-D37A-4D91-99C0-B6FEF0251BAA
ディンタイフォンにて
絶対に絶対に外せないメニュー
それはチャーハン!!!


55350F43-7912-4C6E-A7F0-74F9913BDD2B
ごっつぁんです
はらくっちー〜〜



FF3CCFD3-0D1A-49DD-8F86-E8F2168BE317
この日は11時30分頃の入店
40分から50分待ちでした
当然店内はご覧のとおりの大混雑

しかしながらそれを感じさせない
見事な連携プレー、華麗な客さばき
エリアごとにいるリーダー的な方が
全体の動きに目を配りつつ
お茶を注いで回る新人のフォロー
お見事と言うほかはありません

自分の仕事を振り返り
いろいろ考えさせられましたねぇ
旅先で仕事思い出すなんて
ホントは不本意なんだけど
とても清々しい気持ちになりました



4502B360-5418-481F-8AA9-43ADC072C703
なんかこの一体感
キビキビと無駄のない動き
絶え間ない声かけ
ある種のスポーツみたい

他に安くて美味しい店が
たくさんあることも知っている
それでも私はディンタイフォン命
初めて食したあの日から
理屈じゃないの