92BD71EA-D770-494E-A635-EE084ABDBD56

またまた変な時間の更新です
帰宅して着替えて顔洗って
ご飯食べてうっかりゴロンしたら最後
夫が帰ってきた音で目覚めること多し
体を酷使してるわけではないし
土日もちゃんと休んでいるし
なんなんでしょーね


夫は毎晩帰りが遅いけれど
自分が得意な分野で
自分がやりたいことをしているから
あまり苦にならないみたい
「やらされてる感」があるかないかって
やっぱりデカイのだと思う


5ヶ月ぶりに口唇ヘルペス発症 
皮膚科に行けば治りが早いのですが
行ける余裕があるような時には
そもそも発症しないんですよね
アクチビア軟膏で凌ぎます
早く治りますように
 

さて
写真はmyお仕事グッズでございます
イギリスのHELIXとか
チェコのセントロペンとか
輸入文具って国産にはない味がある



207738FC-F513-47E3-8231-849F2DE7964A
輸入文具は楽天のフライハイトで
買うことが多いのですが
福島市内のPENTONOTEという
文具屋さんもお気に入りです
ちょっと前に古いビルの2階に移転
併設のカフェやレンタルスペースもあって
ホーチミンの隠れ家カフェみたい


年末になると恋しくなるホーチミン
1年は本当にあっという間だ
路地裏の愛くるしいわんぱく兄弟
元気にしてるだろうか


おやすみなさい