image
福島県裏磐梯にあるホテリアアルト
敷地全部が国立公園
ファンタスティック!

ブルータス掲載がきっかけだったかな
今では北欧ラバーの聖地と化してます

もちろん私も大のお気に入り
一つとして同じ間取りがないから
リピーターにも新鮮

家具のほとんどが北欧の名作ですが
天童木工も多く
写真のチェアもそうでした


image
この時はかなり奮発して
離れの101号室


image
広いバルコニー越しに
青く美しい沼が見渡せます

この絵画のような景色を愛でながら
夢のようなティータイム
(お紅茶は撮影用、実際はスーパーDRY)



ホテリアアルトの愛される所以を
挙げればきりがないけれど

呑んべいの私には
アルコールを含め
ドリンクフリーなのがいいですね

小腹が空いた頃
お部屋の専用ボックスに
届けられる夜食もありがたい

器も食事もお酒も
深〜い地元愛を感じます


image
特に泉質をPRしてないけれど
比較的柔らかい硫黄泉
これはお部屋のお風呂です

温泉に本を持ち込んで読む
日々アリさんのように
這いつくばって働いている熟女には
たまらない贅沢!


これからの人生においても
きっと通い続けるんだろうなー

image