【Welcome to my blog】
改めましてオヤジーヌ♀と申します
2020年東北の古い温泉街に夫婦+ワンでプチ移住
2021年春に27年間の社畜稼業から足を洗いました
やりたくないことはやらず
会いたくない人には会わず
好きなだけ温泉に浸かり
食べたい時に食べたいものを
妄想と現実を行ったり来たりしながら
眠くなったら目を閉じる
そんな我儘な暮らしを綴ります






================================


70E9AD2A-5898-40BF-BCBD-E473010FF719
温泉街早朝散歩の一コマ
足元から湯気がもくもく 
側溝に沿って歩くと生温かくて
我先に薄型テレビに乗っかろうとする
猫たちの気持ちが分かるわ


暑いっ、寒いっ、の乱高下で
バイオリズムは絶不調よ
更年期症状も日によって様々でねー
今日は起きた時の手指のこわばりが酷かった
以前、診てもらったんだけど
外科的には異状なし
潤滑油が滞ってますね....

 
 
4F1B475C-CE72-4AED-8845-F93903EFDD53
さて、私、ちっちゃいバッグ一つで
旅することに永遠の憧れがあります


いつだったか読んだギャグ漫画で
すすけた風貌のおっさんが
コンビニ袋一つで飛行機乗って
外国に行くってネタがあってね
パスポート&財布は身に付けて
コンビニ袋には歯ブラシが1本
夫と2人で超かっけぇーって笑った記憶
オチはそこではなかったと思うけどw


あれやこれや不安を先取りしない
ないならないでなんとかなる(する)
その潔さというか
覚悟というか
裏返せば自信というか
きっとそういうものへの憧れなのよね



================================


オヤジーヌの楽天ROOM
愛用品と気になるモノを日々更新
ブログに登場したものとできるだけ同じ商品を掲載するようにしています
watashinoroom