image
今年の始め一泊で大阪に行きました
夜は鶴橋で焼肉食べてブラブラ

独特の雰囲気の銭湯を発見
勇気を出して入ってみました



image
素っ裸でラジオ体操に勤しむアジュンマ
出勤前のメイクに励むアジュンマ
お笑い番組に釘付けのアジュンマ
見事にアジュンマだらけ!

銭湯にはよそ者など皆無
それでも排他的な雰囲気は全くなし


誰もが生まれたまんまの姿で生き生きと…
暮らす人の素顔や生業が見え隠れ

なんだかね、とっても新鮮でした



image
以来、銭湯に目覚めちゃいまして…
平日の銭湯通いが習慣に



image
銭湯が日常になってる人は
今は少ないんでしょうね

時間帯もあるのでしょうが
女風呂はいつも私一人…

無くなっては困るとばかりに
1週間に一度、細々と支えてます



image
いい味出してますね
やっぱケロリン〜♬

入浴料金400円で味わう昭和
若い頃はちっともこの良さがわからなかった

消えつつある時代を尊ぶ気持ち
これも私が熟女になりつつある証拠かしら〜