【Welcome to my blog】
オヤジーヌと申します
2020年東北の古い温泉街に夫婦でプチ移住
2021年27年間の社畜稼業を卒業
やりたくないことはやらず
食べたい時に食べたいものを
好きなだけ温泉に浸かり
妄想と現実を行ったり来たり
眠くなったら目を閉じる
我儘暮らしを綴ります





================================

IMG_20220507_082817693
ゴールデンウィーク明け
ウザ夫は出稼ぎへ、ホッとしたのも束の間
今、私は決算ラッシュという荒波を
訳もわからず必死で漂っております
国内個別株を始めて4ヶ月
試行錯誤して手にしたのは13銘柄
購入額は仕事辞めた時点の年収分
2022年3月期決算の全てが
本日までに出揃います





株を始めてからというもの
毎日何かしら勉強して寝てました
もちろん濃淡はあったけど
経済ネタに触れない日はなかったと思う
こんなにも楽しく勉強したのは
ワインにハマった時以来です
なんでこんなに楽しいのかって?
そりゃあもう本日のタイトルに尽きる!


今回の決算を受けて
手放そうと思っている銘柄があります
株価も伸びて配当も維持してるけれど
読み込んでも読み込んでも
専門用語の横文字カタカナが
じぇーんじぇん、頭に入ってこない
NISA枠で勿体無いんだけれど
理解できないものには手を出さない掟
いつか私がもっともっと賢くなって
それでもまだ欲しかったら
買い戻したいと思います


 
================================

更新通知が届きます


================================

オヤジーヌの楽天ROOM
愛用品と気になるモノを日々更新
ブログに登場したものとできるだけ同じ商品を掲載するようにしています
watashinoroom