image
インターセクトバイレクサス
通称レクサスカフェ
ランチがとにかくコスパ抜群で人気です

好奇心だけで生きてる私
一度は行ってみたかった


image
2階のレストランへ上がる階段は
ハンドル、グリルなどのパーツで圧巻!
異空間でした


image
レストランの壁はスピンドルグリル
たまら〜〜〜ん!

そして気取ったところがなくて
異常に落ち着く空間なのです



image
1階のカフェを見下ろせます

日本ではここにしかない
ノルウェーのオスロにあるFUGLEN

「世界最高のコーヒーは
飛行機に乗ってまで試しに行く価値がある」
NYタイムズ紙で紹介されたほどの名店




image
ディナーのはじまり


image
Drappier Carte Blanche Brut

スタッフの袖ちらりと見えてますが
制服はご近所のメゾンキツネです
とっても素敵でした❤️


image
岩中豚とフォアグラのパテ 
2種のチャツネのアクセント


image
サーモンとオリーブの生パスタ


image
白身魚 緑のアクアパッツア


image
国産和牛サーロインのロースト 
トリュフが香るソースペリグー



image
カボチャのプディング 
生姜のコンフィ添え



image
最後に驚かせてくれたのが化粧室


image
天井がコレ!!!

そういえば
インターセクトバイレクサス
ドバイにも2号店が出来たんですね

レクサスのコンセプトは
食やファッション
都市での時間の過ごし方の提案
日本のものづくりへのサポート
あらゆるライフスタイルに広がってます

素敵な夜でした
次は激戦と言われるランチに行きたい