image

唐突ですが
SMAP解散について

いろいろな裏事情が憶測交えて
書かれていますが
正直興味が薄く遠い話でした

でも、ある時ふと、
自分が仕事で置かれている状況に
よく似ていることに気づいたんです



4月からの新しいチーム
メンバーの気持ちがてんでバラバラ
いつも誰かしらがぶつかり合って
お互い一歩も譲歩せず

もっと最悪なのは
上司までも2派に分かれ
部下の奪い合い、陣取り合戦

これ、なんとなくどこかで
聞いた話じゃありません?



やれやれどえらいとこに
異動になっちまったもんだ
冗談じゃない!人事部死ね!

ってな訳で
一度は私も大暴れ
........からの出社拒否



でも、このままだと
スケジュールが大幅に遅れ
多くの人に迷惑がかかる
家族を、生活を、
一手に支えている人だって大勢いる

そして
私たちを守ってくれている側の
上司の立場が刻一刻悪くなっている

私は追い詰められ、
一部で裏切り者扱いされている
「あの」メンバー役を担わざるをえない
そう思いました



いつまでも子どもではいられない
大人の事情に与するってことは
薄汚れていくこととは違う

大好きな夜空ノムコウの一節
あの頃の未来に
僕らは立っているのかな♫
虚しく刺さる今日